--------



2009-01-22

ぐりぐりボーンいじり

nanto
ifpをいじるのにやっと成功しました。質問に答えてくださった2chのみなさんありがとう
人間超えたCJには元の落ちモーションはダサすぎたので変更。カコイイ!

以下覚え書き
1.gmaxでifp IO起動、skip pos keyを押してからdffをインポート。Gmax Grabを起動しときましょう。KAmsScriptフォルダに入ってます。
2.選択をhelperにしてボーン全選択、アニメーション→ボーン→全部チェックを入れる。チェックボックスはSquash
3.ifpファイルを読み込む。好きなモーションを選んでApply animation。2度目以降はR押してリセットを押しましょう
3.下の方のanimateボタンで枠を赤くする
4.いじる。青いバーのところを設定すればその間は自動で作ってくれます。動きがめちゃくちゃになった時は、設定済みのフレームを選択→ボーンをすべて選択→バーの上で右クリック→おk でちゃんと動くと思います
5.ボーン全選択、フレーム0でReplace→Grabでifpファイルの場所にReplace.txtができる。
6.スクリプトのifp dumpを起動。ifpファイルを文章化できる。dumpで(ifpの名前).txtができる。
7.Replace.txtの一番下の//で囲まれた英数字をコピー、(ifpの名前).txtの頭のhedderと入れ替える。
8.Replace.txtの~start hereの下の行から//までコピー、(ifpの名前).txtの該当部分と入れ替え
9.t2b.exeとコマンドプロンプト、テキストを一緒のフォルダにぶち込んでプロンプト起動、t2b "(作ったテキスト).txt" "(出力したい名前).ifp"と入力してエンター
10.該当フォルダやimgにぶち込んで完成

以上覚え書き。バックアップは忘れずに
あまりにひどい文章なんで書き直すと思う。Grasp the Atmosphareさんのチュートリアルと合わせて見てください


女性キャラ進行状況
らんしゃま
コメントで当たりが出たのでばらします。藍さまでした。 あまり進んでませんがゆっくり待ってね
巨乳から魔理沙と回答した方は腹筋です

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

そのポーズ見たら、なんだか荒ぶる鷹のポーズ!!でしたっけ?
あれ思い出しました。

キャラクター、可愛いですね。
完成楽しみにしております。

No title

辛抱たま藍さま!!
乱射魔完成楽しみにしてます!全裸で。

No title

リラックマシュールすぎませんかwwww
おいしそうなおっぱいの藍様楽しみですね

No title

まさか藍さまのお尻を見ていたとは。見られる日が来ていたとは。
これは2chのみなさんにキャストオフcsを作って頂いて通常藍さまスキンと
全裸藍さまスキンをパキーンと切り替える挙動を是非とかなんとかって頼んだら
確実にてめえで作れって怒られる流れですね!
パーティクル表示の勉強してこなくちゃ。

らんしゃまかよw

女でも東方だとは思わなかったw
完成をwktkして待ってます。
ところで質問は2chでしてるんですねぇ。
見習わなければならないか・・・。
相変わらずdffへのコンバートでくすぶっています。
確認;export時にMMCはチェックはずしてますん?
後、as SA bodyと rename root boneはチェックはずしますん?
久しぶりのKY質問答えてくれるかなぁ。

No title

裸は作るべきかw
ああテクスチャ描くの楽しみだ

>>forminaさん
MMCは外してasSAbodyはチェック入れてますよ
プロフィール

みるちお

Author:みるちお
単位 が 足りない !

「あれ作って」などの要望には基本的に応じられません
でもネタ振りは歓迎

改変、コンバート物の二次配布は自由です
事後報告でいいのでくれると凄く喜びます

古い記事のDLアドレスは無効となっております
リンクからMOD置き場に飛んでDLしてください

最新記事
最新コメント
フリーエリア
FC2カウンター
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
勝手にリンクさせていただいてます。もし問題あるようならコメントしてください。対処します
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
