--------



2010-02-01

マーカー作成

marker.jpg
マーカーできたよー
kce_3rdStさんありがとうございました

以下マーカー作成覚書き
・ファイル名は"cylinder.dff" "ingame.txd"
・使えるテクスチャは2枚まで。その内、gmax及びtxdworkshop内で、IDが1(一番上)の物は強制的に真っ赤になる。

ってことで、2枚目のテクスチャ(ID:2番)だけでマーカー作ることになります
さらに、gmaxでは使ってないテクスチャの情報は出力されないため、ID:1のメッシュを見えない部分か透過させるかして存在させてやらなければいけません

こんな感じ
2010y02m01d_013131374.jpg
マーカーの下の▼にID:1が割り当ててあります
txdworkshop内のテクスチャの順番も注意してくださいな

ただ圧倒的にセンスが足りない
かっこいいの作りたいけどイメージ湧かねー
スモークでマーカー作ったら表示がめちゃくちゃになった。何故だ

サンプルをMOD置き場のその他にでも揚げておきます
dffと対応するtxdがわかれば他のマークも変えれそうだけどどう調べれば



製作中
hijiri_1.jpeg
休みに入ったのでハイペースで作ってる
ウェーブ髪+ふんわりスカート+紐+マント+きょぬーと辛い要素が満載
ローポリとか無理
ちくしょう

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

激しく乙です!
全員そろう日も近いですね。

そういえば、何で敬老組はきょぬーということになったんだろう?

みるちおさんの聖来た!これで勝つる!

No title

遍くスレ住人を思い遣るみるちおさんカコイイ
これは早く星蓮船をクリアせにゃ……

No title

ふつくしい・・・

No title

すげえ。瞳がいい。
ひじりんこんなカッコよかったっけ。

>2010-02-01 05:14
そこまでだ。両手を頭の上につけて腹ばいになれ。念仏を唱えろ。

No title

まもなく命蓮寺組が結集する・・・
その時を待ちに待ったという人は多いはず
レポートはどうにかなったようだな よかった

No title

あぁ、俺の世界に光が満ちる...

No title

まじかるさくやちゃんとみのりこも見てて思ったんだけど
スカートが横に平べったくなっちゃってるのを何とか調整できないかなぁ。
ある程度自然に丸く、スカートを横から見た時に 前←/ ̄\ となる様に
縦にも多少の幅があるとより可愛いと思うですよ。

No title

>>2010-02-01 05:14 さん
冷静キャラは胸でしか主張できないと言ってみる

>>2010-02-01 07:53 さん
おめでとう!

>>2010-02-01 09:49 さん
みんな心待ちにしてましたね
作られない理由は手をつけて思い知りました

>>2010-02-01 16:05 さん
だろー?
デザインは頭に残るよね

>>2010-02-01 18:02 さん
ただ目は黄金色だったという。
このままでもいいかもね。自分も好きです

>>青の鶏 さん
親玉が出て動画にも出やすくなりますかね
レポートは大丈夫。だと思います
よくも散々いぢめてくれたな!

>>2010-02-01 22:58 さん
ゆっくり日光浴していってね!
個々の背景は素敵

>>2010-02-07 12:32
で す よ ね ー
今まで目を逸らしてきた部分です
横に広がりすぎて縦を合わせようとすると見た目も骨設定も偉いことになるんですよね
今回はちょっと修正してみました
プロフィール

みるちお

Author:みるちお
単位 が 足りない !

「あれ作って」などの要望には基本的に応じられません
でもネタ振りは歓迎

改変、コンバート物の二次配布は自由です
事後報告でいいのでくれると凄く喜びます

古い記事のDLアドレスは無効となっております
リンクからMOD置き場に飛んでDLしてください

最新記事
最新コメント
フリーエリア
FC2カウンター
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
勝手にリンクさせていただいてます。もし問題あるようならコメントしてください。対処します
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
