--------



2009-01-22

ぐりぐりボーンいじり

nanto
ifpをいじるのにやっと成功しました。質問に答えてくださった2chのみなさんありがとう
人間超えたCJには元の落ちモーションはダサすぎたので変更。カコイイ!

以下覚え書き
1.gmaxでifp IO起動、skip pos keyを押してからdffをインポート。Gmax Grabを起動しときましょう。KAmsScriptフォルダに入ってます。
2.選択をhelperにしてボーン全選択、アニメーション→ボーン→全部チェックを入れる。チェックボックスはSquash
3.ifpファイルを読み込む。好きなモーションを選んでApply animation。2度目以降はR押してリセットを押しましょう
3.下の方のanimateボタンで枠を赤くする
4.いじる。青いバーのところを設定すればその間は自動で作ってくれます。動きがめちゃくちゃになった時は、設定済みのフレームを選択→ボーンをすべて選択→バーの上で右クリック→おk でちゃんと動くと思います
5.ボーン全選択、フレーム0でReplace→Grabでifpファイルの場所にReplace.txtができる。
6.スクリプトのifp dumpを起動。ifpファイルを文章化できる。dumpで(ifpの名前).txtができる。
7.Replace.txtの一番下の//で囲まれた英数字をコピー、(ifpの名前).txtの頭のhedderと入れ替える。
8.Replace.txtの~start hereの下の行から//までコピー、(ifpの名前).txtの該当部分と入れ替え
9.t2b.exeとコマンドプロンプト、テキストを一緒のフォルダにぶち込んでプロンプト起動、t2b "(作ったテキスト).txt" "(出力したい名前).ifp"と入力してエンター
10.該当フォルダやimgにぶち込んで完成

以上覚え書き。バックアップは忘れずに
あまりにひどい文章なんで書き直すと思う。Grasp the Atmosphareさんのチュートリアルと合わせて見てください


女性キャラ進行状況
らんしゃま
コメントで当たりが出たのでばらします。藍さまでした。 あまり進んでませんがゆっくり待ってね
巨乳から魔理沙と回答した方は腹筋です
プロフィール

みるちお

Author:みるちお
単位 が 足りない !

「あれ作って」などの要望には基本的に応じられません
でもネタ振りは歓迎

改変、コンバート物の二次配布は自由です
事後報告でいいのでくれると凄く喜びます

古い記事のDLアドレスは無効となっております
リンクからMOD置き場に飛んでDLしてください

最新記事
最新コメント
フリーエリア
FC2カウンター
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
勝手にリンクさせていただいてます。もし問題あるようならコメントしてください。対処します
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
