--------



2037-11-11

MOD等使用時について

ここで配布しているものの利用についてです。
改変したり、動画使用する方は一読していただけると幸い

続きを読む


2012-02-06

冬眠おわり

卒論終わりました。単位もきっと大丈夫でしょう
華の学生生活 完!

続きを読む

2011-12-08

できたよ!


やっと・・・完成・・・っ

GTAの東方姫一華、MMDではディスプレイを壊せない姫様、またMGS3等の神解説プレイを上げている普通のげーまー様に作っていただきました
自分でもびっくりの可愛さです
自分で動画も作れるようになりたいですね。そのためにはPCが必要ですがorz

以下戯言

続きを読む

2011-11-28

ぴょん

y_18.jpg
かわいい
分かりにくいけど目元を作り直しました

2011-11-12

かおげい

y_17.jpg
顔芸枠を狙っていないこともない

やっとこさモデルが終わってPmdEditorの作業に移行できそうです

2011-10-29

ほぼつくりなおし


半月前の動画、見られた方もおるでしょうか
今回の記事はその修正後をいくつか

続きを読む

2011-10-01

デーン

これまでのあらすじ
1.パソコンが壊れ大ピンチ。こりゃあ引退もあるでぇ!
2.knoppixという神ソフトによりデータの救出に成功。みんなもイメージCD作っとくといいよ
http://unit.aist.go.jp/itri/knoppix/
3.スカートが変な形だったので変更、服テクスチャを描き直し。陰影を少なくしていいかんじに?
y_14.jpg

4.マインクラフト楽しいれす。時間泥棒だこいつは
5.内定出たよ!
6.モデルはできた、ちゃんとした紹介動画作りたい。 → 演出のセンスもカメラワークのセンスもないことに絶望する

7.デーン!!
l_1.jpg

・・・なんの動画になるのかわからなくなる予感

2011-09-05

夏更新臨

\かわいい/
yamame.png
蜘蛛っ娘定番のポーズ
スカートは物理演算だと綺麗に広がらないので要調整

あとは髪のボーンと微調整したらモデルは完成だけどこれもまた長い戦いになりそうな予感

髪ボーン半分入れた時点でボーン総数が220超えました。どうしてこうなった

2011-08-30

夏更新い

y_11.jpg
色塗り進行状況
迷走しながら頑張ってます

にがもん式アリスのようにあまり描き込みすぎない、柔らかいグラデーションのがよかったかな?


あ い う え お
ボー ニヤ ムゥ キー
y_12.jpg
モーフは作るの大変だけど揃ってくると楽しいなー
四角面を三角面にせずに作ってたから後で調整するのが超めんどくさい。次回以降の改善点

パルスィと間違われかけたけど、リボン無しだからしょうがないね
yapa.jpg
むしろそんなにかわらんということで

2011-08-23

夏更新◯

ナンバリングすると一桁で終わって悲しそうなので記号に。

y_8.jpg
進捗。
大解像度のテクスチャは作業量が多くて困る
実家にちょいちょい帰りながらも弄ったりはするのですが、リアル環境が微妙。机とか

テクスチャはできないのでモーフを作るのでした
y_9.jpg
かあいい

2011-08-10

夏更新1

y_5.jpg

フリルで脳みそおかしくなるかと思ったよ!

もうちょっとスカートふんわりさせたほうがいいのかな?
スカート設定が今から楽しみであり不安でもある

2011-08-06

なつやすみ の もくひょう

y_1.jpg
だーれだ
つぶやきで大体バレてるけどね

顔はローポリスーパーテクニック片手に新規で作り直し
初期ゆかりんや初期早苗さんと同じ構造ながら出来は格段に良くなってるはず

MMDにも移植したいけど(むしろこっちがメインか)、今回は頭が巨大でないので他のモデルと並べたときにどういう感じになるかかなり不安。
変に調整する→負のスパイラル にはしたくないものですね


夏の目標
・そこそこの進行度で記事をアップする
・コメントをちゃんと返す

「こいつまた同じ事言ってら」とか思われてもしょうがないけど生暖かく見守ってください

2011-07-23

MMDこちや

くるくる ちょんちょん ぶい!(@・^・@)

右も左もかわいい

MMDはGTAと違って設定にかかる時間が段違い
慣れでどうにかなるといいけど

GTAViewerが仮公開されたので、今のところblenderからならすぐにpmd→dff変換できそうですね
テストが終わったらプラグインとか入れて試してみよう

大百科ヾ(・ω・)ノ゙ワーイ

2011-06-27

逆輸入

yukari_mmd2.jpg
できました!

min.氏の作ってくれた動画最新版


GTAではスカートがほんとに難しくて。。
もう絶対こんなふんわりスカートのキャラ作らないときめた

顔差分は別のdffに用意。容量増し増しなのでMQOに同梱しました
インポート、位置調節、頂点結合、ウェイト設定の流れにぐったり
一括で変換できる(かもしれない)GTAViewerに期待せざるを得ない。いまはあまりにめんどいわー

DLはMOD置き場の東方カテゴリで。
差分は「MQOとか」フォルダです

2011-06-24

ちょい更新+私信

新八雲紫、新八雲紫MQOいずれも更新しました

・紫様の体テクスチャを倍に
・帽子テクスチャを少し修正
・顔を描き変えた

以下私信
yukari_mmdsyusei.jpg
赤丸の部分、スカート裏側の頂点が表側に突き出しているため不自然なエッジが出ているようです
頂点くっつけてくれると嬉しいです

GTAではカットシーンでしか発生しないので今のところスルー
プロフィール

みるちお

Author:みるちお
単位 が 足りない !

「あれ作って」などの要望には基本的に応じられません
でもネタ振りは歓迎

改変、コンバート物の二次配布は自由です
事後報告でいいのでくれると凄く喜びます

古い記事のDLアドレスは無効となっております
リンクからMOD置き場に飛んでDLしてください

最新記事
最新コメント
フリーエリア
FC2カウンター
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
勝手にリンクさせていただいてます。もし問題あるようならコメントしてください。対処します
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
